極力削らず、残せる歯は残す。
痛みを与えない治療。

虫歯部分だけを削って、それ以外のところは削らない――。
当たり前のことですが、当院ではより理想に近い形を実現するため、タービン(歯を削るドリル)の使用は可能な限り避け、
スプーンエキスカと呼ばれる器具で、手作業での虫歯の削除に努めます。手間はかかりますが、大きく削り過ぎることはありません。
歯は、一度削ると二度と再生することはありません。
患者様の大切な歯をできる限り大きく残せるよう努めております。

• GENERAL DENTISTRY

カウンセリングのこだわり

NINE DENTAL 心斎橋PARCOでは気軽にカウンセリングや相談しやすい体制を整えております。しっかりとしたカウンセリングで、患者さまの将来を見据えた治療をお約束いたします。

無痛へのこだわり

当院では、必要最小限に歯の削除に徹しています。そのため、痛みもこれに比例して軽減されます。また、虫歯治療などで麻酔注射が必要なときには、表面麻酔、浸潤麻酔の工程を経て注射を行うことで、痛みを抑えます。

質の高い治療をお約束

どのような歯のトラブルでも応急処置から、かかりつけ医院としての安心した治療まで、患者さまに寄り添った治療をさせていただきます。各分野で、技術に裏打ちされた質の高い治療をお届けすることをお約束いたします。

心斎橋駅直結で年中無休土日祝も夜20時まで診療可能

このような症状はありませんか?

このような症状が見られたときには、お気軽にお電話かお問い合わせフォームにて
NINE DENTAL 心斎橋PARCOにご相談ください。年中無休で土日祝も夜20時まで診療しております。

保険は適用されますか?

治療によって適用されるものとされないものがあります。
一般的なむし歯治療や歯周病治療などは保険適用となりますが、インプラントや歯のつめもの・かぶせものをセラミック製に替える審美治療は自費となります。
当院では保険診療・自由診療ともに行っておりますので、医師と相談しながら治療を進めることができます。

治療期間はどれくらいですか?

患者様のお口の状態によって異なりますので、まずは一度、お口のチェックにお越しください。
症状やお悩みをお伺いし、きっちりとカウンセリングや検査を行ったうえで治療期間をお伝えさせていただきます。

小さな虫歯らしきものを見つけました。治療は必要ですか?

治療が必要な虫歯かどうか、先ずは当医院で検査を受けてください。
虫歯は表面よりも中で大きく進行しますので、表面では小さな穴や黒い点程度のものが、中では大きく広がっていることはよくあります。
治療が必要かどうかを正確に判断するために、大小にかかわらず虫歯らしきものを見つけたら、先ずは検査をすることをお勧めいたします。

虫歯は自然に治りますか?

虫歯が自然に治ることはありません。小さな虫歯も放置すれば進行し、やがて神経まで達してしまいます。そうなると神経や歯自体をとる等大掛かりな治療が必要になります。
また、治療回数や費用面でも患者様の負担は増えていきます。異常に気付いたら、早めに当医院で検査をすることをお勧めいたします。